ゴルフ場予約の方法

パブリックゴルフ場

直接インターネットや電話で予約が可能です。
旅行会社経由でも可能ですが、予約や送迎などのサービスを受けることで費用は高くなりますが旅行者には便利です。

メンバー制のゴルフクラブについて

メンバーの方に予約して貰い、メンバーのゲストとして同伴でのプレーがベストで料金も安くなります。 クラブによってゲストの受け入れ人数に差があり、普通は平日なら2組まで、週末は1組です。 因みに、SICC(※)のブキットコースなどは、週末はメンバー1名にゲスト1名とかなり厳しいコースもあり良く確認しておきましょう。
クラブによっては平日に限ってビジターを受け入れいるところもあり、旅行会社からの予約を受け付けているところもあります。  週末にビジターだけでプレーするのは殆どのクラブで無理な環境です。  旅行者にとってはクラブへの送迎、受付などまでのサービスとなりますので結構高くつきますがトライしてみましょう。
(注)ゲストとはメンバーが同伴でプレーする場合、メンバーが同伴しない場合はビジター
  となります。

※SICC:Singapore Island Country Club、英国植民地の時代に開場、約100年の歴
 史がある名門コース。ブキットサイトとアイランドサイトにそれぞれ36Hを有する。

参考となる旅行会社

ゴルフ以外にもリゾート地への旅行、マレーシア、インドネシアなど周辺地域への旅行には旅行社の有効活用が便利です。
■グリーンホリデーシンガポール(Green Holidays Tours & Travel Pte Ltd.)
 http://www.greenholiday.com.sg/sin/golf.html

ゴルフ関連項目

ページのトップへ戻る