プレー料金

近年、当地は経済の繁栄に伴い、不動産価格、アパート家賃、ホテル宿泊料金など高騰が進み、ゴルフプレー料金も同様でゲストやビジターの支払うグリーンフィは日本の名門クラブ並とお考え下さい。 当地のプレー料金は日本のようなグリーンフィの他に諸経費、ロッカーフィ、利用税などの明細は無くグリーンフィとして一括りです。 グリーンフィとバギーフィ(或いはキャディフィ)だけなのです。パック料金などは旅行社から発行される特別なケースだけです。

パブリックゴルフ場

Marina Bay Golf Courseのプレー料金はシンガポール人やPR(永住権)保有者と外国人では違いますので要注意です。 詳細はホームページをご参照ください。

メンバー制のゴルフクラブについて

メンバーのグリーンフィはフリー、支払うのはバギーフィのみです。 費用は各クラブでまちまちですが、平日と週末、ゲストフィとビジターフィの差などはホームページをご参照ください。 キャディ付きのプレーはシンガポールの場合、SICC Bukit Courseくらいで殆どのクラブはバギーでのプレーです。 クラブに支払うキャディフィの他にチップが必要となります。 クラブに於けるメンバーの権利などは会員権のコーナーで改めて説明することにしましょう。

ゴルフ関連項目

ページのトップへ戻る