ゴルフ場にて

◎ゴルフ場に到着したらゴルフバッグを預けロッカーキー或いはタッグを受け取ります。

◎フロントデスクで予約を確認しプレー料金を支払い、コースチケットを受け取ります。
日本と違い、全て支払いは前金、コースチケットはゴルフ・スターターがプレー開始の前に確認します。
クラブ内、レストラン、茶店(Half way house)、プロショップなど何処でもその場での決済です。
SICCやタナメラCCなどはメンバーだけが支払うことが出来、ゲストは出来ません。メンバーにお願いする事になりますので、精算方法は事前に打ち合わせておきましょう。
メンバーはメンバーカードにチャージされ月次での決済となります。

◎ロッカーで着替え、カフェやスタートに向かうことになります。

◎スタート前にはスターターにコースチケットを見せ、プレー開始です。
プレーには水やスポーツドリンクは必需品、必ず事前に買い求め、クーラーボックスなどに入れてスタートしましょう。

◎プレー終了後は19Hで楽しみ、シャワーをとり、ロッカーキーとゴルフバッグを交換し、帰宅となります。

◎練習場環境:
どこのゴルフ場も打ちっ放しの練習場は備えてあります。スタート時間に余裕がある場合は身体をほぐしましょう。
20球も打てば汗ビッショリ間違いなしです。
練習グリーンでパッティングの練習は欠かせません。グリーンの芝は殆どがティフトン芝で日本の高麗芝のグリーンに近いタッチです。

ゴルフ関連項目

ページのトップへ戻る